車の売却予定日を厳守する

最後まで気持ちのよい取引をするために、

売却予定日は厳守するようにしましょう。

 

車買取業者は、その日に買い取ってすぐに売ったり、

オークションに出品できるように既に動いていますから、

契約を反故にしてしまい、最後の最後で印象が悪くならないように気をつけましょう。

 

売却予定日を厳守するためには、必要書類の準備は欠かせません。

不備がないようにしましょう。

 

直前になって書類の紛失に気づいて慌てたり、

売却予定日を延ばすことのないように、

売却予定日の1週間前くらいには準備が完了している状態にしておきましょう。

 

 

売却予定日を厳守することは、こちらにとっても重要なことです。

買取価格は売却予定日に買い取るとしての金額になっていますから、

予定日を過ぎてしまうと再査定となり、金額が変動してしまう恐れがあります。

 

売却日当日は、車を店舗まで持っていかなければなりません。

遠方の場合は契約時に業者が引き取りに来てくれるかどうか確認しておきましょう。

 

それ以外は原則売却の際は店舗まで車を持っていきます。

時間帯が決まっている場合は、その時間にも遅れることがないように余裕を持って動きましょう。

 

万が一契約を交わした後、売却予定日までの間に気が変わって、

今回はキャンセルしたい場合は、買取業者は既にそのつもりで動いてますから、

できるだけ早く連絡しましょう。

 

場合によっては、キャンセル料が発生することになると思いますが、

契約を反故にしたのは自分ですから仕方ありません。