2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高級スポーツカーを売るなら

世界中に高級スポーツカーのファンはいます。 それぞれは高級スポーツカーのオーナーも居るでしょうし、 いつかは所有するぞ!と目標にしている人もいるでしょう。 高級スポーツカーは相場というものは存在しますが、 流通の絶対数が少ないので僅かなことが…

フォード車の買取相場

巨大企業ゼネラル・モータースと双璧をなすフォード、 日本のスバルや三菱のようにWRCに参戦していただけにベース車の人気も高く、輸入車買取相場は高騰しています。 他にも伝統のスポーツカーやコンパクトカー、トラックまで幅広く扱っており、日本人に馴染…

シボレーの買取相場

アメリカンマッスルカーを代表するシボレーは日本でも知名度の高いメーカーです。 輸入車といえばヨーロッパをイメージする日本ですが、シボレーは別格です。 下落の大きい輸入車買取の市場でも奮闘していることはその現れでしょう。 コルベットはシボレーの…

アルファロメオの買取相場

イタリアの自動車といえば高級スポーツカーが有名ですが、 このアルファロメオは手頃な自動車を販売しています。 それでも非常に先進的なデザインかつスポーティーな自動車を多く生み出してきました。 車種によっては輸入車買取でも珍しく価格が高騰している…

プジョーの買取相場

フランス発世界最古の量産型自動車メーカーであるプジョー、 日本では有名ドイツ車の影に隠れてしまっている感がありますが、 根強いファン層にも支えられ徐々に知名度をあげています。 プジョーは輸入車買取の市場でも価格が不安定になりがちです。 その中…

アウディの買取相場

欧州車のなかで日本を強く意識していることでも有名なアウディ、 特に小型車は日本人のニーズを解析して設計されているという逸話があるほどです。 最新モデルのA8という車種では日本人の要望を受けトランクルームの容積拡大を行った程です。 輸入車買取でも…

フォルクスワーゲンの買取相場

フォルクスワーゲンも日本では知名度の高いメーカーです。 ビートルだけでなくゴルフやポロといった小型車種も注目されています。 ゴルフは環境と性能を両立させたコンパクトハッチバックとして人気が高く、相場も安定しています。 新車時の価格は250万円か…

メルセデスベンツの買取相場

日本でも知名度抜群のメルセデスベンツ、 輸入車買取の相場も安定しているので思い立ったらすぐに査定してもらいましょう。 メルセデスベンツの人気買取ランキングです。 Eクラスは非常に人気のあるミドルサイズのセダンです。 実はステーションワゴンもあり…

輸入車の買取査定で重要なこと

輸入車買取の査定に備えて、いくつかの準備を行いました。 自分のできることはこれ以上にない気がします。 そんな時にとっておきの最終手段があります。 それは、複数業者同時買取査定です。 現代はあらゆる面で競争の時代ですから、それは輸入車の買取にし…

輸入車の買取では純正品が好まれる?

自動車には必ずと言って良いほどオーディオが装着されています。 また、ここ数年でカーナビゲーションシステムの装着率も高くなっています。 輸入車もメーカー標準で日本のカーナビを選べるようになりました、便利な時代になったものです。 カーオーディオも…

車の室内もキレイに保たれているのか査定時にチェックされます。

室内は放置しているだけでも劣化しやすい場所で、 普段からの心がけが非常に大切な場所です。 特に輸入車買取において、インテリアの質感を維持できているかどうかは重要なポイントだからです。 日本車においても共通ですが、直射日光を出来るだけ避けること…

タイヤ・足回りのメンテナンスを欠かさないことが高額査定への道

自動車はタイヤが路面と接地しその抵抗で走ります。 抵抗が少なければツルツルと滑ってしまいます。 タイヤは消耗品なので一定の時期で交換を必要としますが、 輸入車の場合はどのようにすれば良いのでしょうか? また、買取に影響はでるのでしょうか? イキ…

輸入車を高く売るためにはエンジンのメンテナンスが重要です。

輸入車買取の際に少しでも査定をプラスしたい、と考えるのは当然のことです。 ではどのようにすればプラスになるのかというと、日頃からのお手入れつまりメンテナンスがモノを言います。 自分が買取業者の立場になった場合、大切に乗ってきた自動車と乱暴に…

高級スポーツカーはどこで売れるのか?

フェラーリやポルシェに代表される高級スポーツカーは、 一時はスーパーカーと呼ばれ、輸入車の中でも別格の扱いを受けます。 これらは一般的に普及していないので、値段の付け方も特別なものになります。 高級スポーツカーにもさまざまな種類がありますが、…

フォードの高価買取情報

フォード・モーターはアメリカの有名自動車メーカーです。 ゼネラル・モータースと共にアメリカのビッグスリーの一つに君臨しています。 日本における自動車販売の歴史も古く、日露戦争終結後には輸出が開始されています。 現在における自動車生産の基礎を作…

シボレーの買取情報

アメリカンマッスル自動車の代表とも言えるシボレーはゼネラル・モータースが販売する一つのブランドです。 特に日本では大型車やスポーツカーの人気が高いのですが、 同社のなかでも比較的世界規模で展開されている貴重な販売チャンネルで小型車もラインナ…

アルファロメオの高価買取の秘訣

アルファロメオはイタリアの老舗自動車メーカーで、 その起源は1909年にまで遡ることができます。 現在はフィアットの傘下に入り、 いち早くプレミアムコンパクトカーというジャンルを開拓したメーカーです。 全車スポーツカーのDNAを受け継いでおり、 コン…

プジョーの高価買取情報

獅子が二本足で立っているロゴマークが印象的なプジョーは、 フランスの有名自動車メーカーです。 Webではなぜか、プジョージャポンとジャパンではない発音が公式発音となっています。 世界最古の自動車量産メーカーとも呼ばれています。 日本におけるフラン…

アウディの買取情報

4つの輪のロゴがユニークなドイツの有名メーカーであるアウディ、 現在はフォルクスワーゲンの傘下に入っています。 4つの輪は、アウディ社結成時の4社を表しているとされていますが、 実は4つの輪、つまり4輪駆動を得意とする象徴でもあります。 1980年代に…

フォルクスワーゲンの買取情報

VとWの文字をロゴマークに持つドイツの人気ブランド、 それがフォルクスワーゲンです。 日本ではビートルという車種がそのユニークなスタイルでヒットを収め、ワーゲンというとビートルのことを指すぐらいに知名度があがりました。 実は日本国内でもトップク…

BMWの買取情報

BMWは日本においても抜群の知名度を誇るメーカーです。 輸入車市場ではメルセデスと双璧をなす存在といってもよいでしょう。 シリーズを数字で表す伝統があり、コンパクトな1シリーズ、 小型セダンの3シリーズ、中型セダンの5シリーズ、スポーツクーペの6シ…

メルセデスベンツの買取情報

日本では輸入車の代表格となっているメルセデスベンツ。 一般的にはベンツと略されて親しまれていますが、 通の間ではメルセデスと呼ぶことがステータスとなっているようです。 小型のAクラスから、高級サルーンのSクラス、 SUVのMクラスまで幅広くラインナ…

輸入車は買取価格が低いのか?

輸入車を新車で購入する時は日本車と同じクラスの自動車でも価格面では高額になりがちです。 日本車よりも高級な部品が使われていたり、 エンジンがパワフルであったりするからです。 一部の超高級車においてはもはや走るマンションと揶揄される程の高額な自…

輸入車はどこで売る?

輸入車を手に入れることは最近のディーラー進出によって比較的簡単に行うことができそうです。 では反対に手放す時はどうでしょうか? 自動車は基本的に中古車としての販売市場があるので、 買い替えの際にも買い取りを希望することができます。 輸入車にお…

中古の輸入車は査定で不利になる?

中古車というのは最も自動車を手に入れやすい市場です。 それは日本車であっても輸入車であっても同じことです。 また、次々とモデルチェンジを繰り返す中で「この自動車のデザインが好きなんだ!」というこだわりのファンもいらっしゃることでしょう。 その…

輸入車は高く買取してもらえるの?

輸入車を購入する場合、大きく2つのパターンが考えられます。 一つは一度誰かの手に渡った後に売却され市場に戻される中古車、 そして全くの新しい状態で市場に出回る新車です。 新車を手に入れる場合には、基本的にメーカー直営ディーラーもしくは正規輸入…

そもそも輸入車とは?

この日本にはいたるところに自動車が存在します。 さまざまなところで活躍しています。 日本にはいくつかのメーカーがあります、 トヨタや日産、ホンダといったメーカーは有名だと思います。 新しい改良や発想で世界をリードすることもあります、 ハイブリッ…

輸入車の買取情報

自動車には日本国内だけでなく、海外で生産されているものがあります。 何気なく我々は外車と呼んでいますが、輸入車という言葉が正解です。 輸入車といえば関税により値段が高いイメージがありますが、 この関税は1978年には撤廃されています。 実は日本は…

地元展開に力を入れるカーセンサー.net

自分の自動車をより高額で買い取ってもらいたいと考えた場合に、 どのような点に注目して自動車買取を行ってくれる業者を選択するかということは、 非常に時間のかかる作業になることは間違いありません。 そのため一括見積もりサイトなどのように、 多くの…

簡単車査定ガイドを利用すればすぐに車買取の概算価格がわかる。

プリウスなど人気の高い自動車をより良い価格で売りたいと考えた場合には、 インターネットの一括見積もりサイトを利用して、 より高額な買取を行ってくれる店舗を探すことが必要になります。 そのため多くのサイトを検索するために、 一括見積もりサイトな…