2015-01-01から1年間の記事一覧

車買取査定のすべて

ここでは、車を査定に出す前に知っておきたいことを詳しくまとめています。 是非とも以下の項目をチェックして満足のいく車買取になることを願っています。 車買取のトラブルを防ぐ方法 1円でも高く車を売却したい・・・。 しかし、その気持ちが業者とのト…

車の一括査定サイトを利用する前に!

ネット広告などでもよく見かける「車の一括査定サイト」 一見すると、車買取業者に一括に査定依頼ができて便利そうに思えますが、実は、そこには大きな「罠」があることをご存知ですか? かくいう私がその罠に引っかかり、大変な思いをした一人です。後日、…

中古車を高く売る上でのトラブルと対象法 電話による勧誘を受けた時の対処

中古車の査定に足を運び、数日経った後、査定を依頼した業者から電話で勧誘が来ることがあります。 もし特に何も電話とか来ないようであれば、何も悩むことはないですが、場合によってはこれに対処していかないといけないこともあります。 そんな時、賢い対…

中古車を高く売る上での様々な疑問 手続きに必要な書類

中古車を高く売る上では、様々な疑問が沸いてきます。 どうすれば中古車を高く売ることができるかという疑問もそうですが、高額査定に関すること以外でも、様々な疑問が考えられます。 その疑問の1つとして、中古車を売るための手続きには、どんな書類が必…

中古車を高く売るためのタイミング2 車検切れの前の中古車売却

中古車を売るのであれば、高く売るにしてもそうでないにしても、車検済みであることが前提となります。 車検は1回で10万円近くかかるのですが、それでも車検はいかなる場合でも避けて通ることはできないのです。 もし車検が切れた状態で中古車を売却しよ…

中古車を高く売るためのタイミング 季節で変わる中古車の価値

中古車を高く売ることを実現したければ、査定金額はタイミング次第で異なってくることも理解しておかないといけません。 そのため、中古車を高く売るチャンスを的確に見抜き、チャンスだと思ったら行動をできることが大切になってきます。 そうすれば、中古…

中古車を高く売るための交渉 事故について尋ねられた場合の対処

中古車を高く売ることを目的として交渉する際、自分の思うように事が進んでくれれば、それに越したことはありません。 しかし、時として、自分が尋ねられたくないようなことを尋ねられる場面だって否定できません。 例えばですが、これまでに起こした事故の…

中古車を高く売るための交渉 高く売るための交渉の基本

中古車を売るという行為には、査定士と交渉するプロセスがどうしてもつきまとってきます。 そして、交渉を上手くまとめることができれば、中古車を高く売ることも可能になるのです。 そのことを考えると、中古車を高く売るためにも交渉のコツを学んでおきた…

中古車を高く売る際の査定基準2 中古車の走行距離に関する評価

どんな中古車でも、走行距離と呼ばれるものがあります。 この走行距離とは、購入から手放すまでにどれだけの距離を走ったかを表す具体的な数値のことを言います。 実はこれも中古車を高く売る際の査定基準に関わってくると言って良いのです。 では、走行距離…

中古車を高く売る際の査定基準 中古車の車種とグレード

高く売ることのできる中古車には、それなりの特徴や理由が存在します。 もちろん、査定士も生身の人間なので、査定士の感情も考慮された上で最終的な査定額が決まるという要素も考えられますが、単に査定士の気分だけで査定がなされるということはありません…

車を高く売るのに侮れない消臭対策

どんな中古車でも、中古車独特の臭いは避けても避けることはできません。 もちろん、できるだけ対策を打っていきたいのは、言うまでもないことですし、対策そのものも面倒に感じることさえあります。 しかし、そのような考え方を持っていたのでは、中古車を…

中古車を高く売るためには、中古車査定士目線の掃除が大事

中古車を高く売ることを根本に考えているのであれば、ただ闇雲に高額査定を狙ったところで、意味がありません。 そんなことをしたところで、望んでいる通りの結果が出ることは、まずありえないのです。 それよりも大切なことは、あくまでも自分目線ではなく…

中古車を高く売るために

中古車であれ買ったばかりの新車であれ、いつも愛用している車に対しては、誰でも何かしらの愛着があるものです。 もし何か特別な思い入れがあるのであれば、その愛車を手放すのはどこか心が淋しく感じることもありますが、どんな車でも使えば使うほど消耗し…