プジョーの買取相場

フランス発世界最古の量産型自動車メーカーであるプジョー

日本では有名ドイツ車の影に隠れてしまっている感がありますが、

根強いファン層にも支えられ徐々に知名度をあげています。

 

プジョー輸入車買取の市場でも価格が不安定になりがちです。

その中でも人気のある車種は流通量の多さから比較的安定した価格を出しています。

 

20Xシリーズ最新モデルは208で2012年に発売されました。日本でも人気のあるコンパクトカーモデルです。

コンパクトカーながらオープンカーにチェンジできる機構を備えたモデルもあり、

コンパクトながら自動車好きから支持されています。新車価格は200万円~300万円ですが、

絶対的な流通量が少ないため相場の変動が激しくなっています。

 

買取参考価格は100万円~300万円と値動きも激しくなっています。

一つ前のモデルである207に関しても同様で、新車価格は190万円~280万円と手頃な価格で、

買取参考価格は23万円~180万円と上下の幅が大きくなっています。

こちらは年式が古いことと走行距離が伸びていることが主な理由だそうです。

 

5008は今密かに人気を集めている車種で、日本でも需要の高いミニバンです。

2013年に登場し、2014年にはマイナーチェンジを受けています。

 

日本車の使い勝手優先の内装とは異なり、シンプルながらもスポーティーな印象を受けます。

新車価格は300万円からと日本車と変わらない価格帯で、

買取参考価格は出たばかりなので変動が激しいようですが200万円~250万円となっているようです。

ただしこの先の流れがつかめないので、買取を希望される場合は早く査定してもらいましょう。