中古の輸入車は査定で不利になる?

中古車というのは最も自動車を手に入れやすい市場です。

それは日本車であっても輸入車であっても同じことです。

 

また、次々とモデルチェンジを繰り返す中で「この自動車のデザインが好きなんだ!」というこだわりのファンもいらっしゃることでしょう。

そのような時は中古車を探すことになります。

 

ミニクーパーやビートルといった自動車には旧車の愛好家が世界各地に存在し、

ミーティングやツーリングなどのイベントが盛んに行われています。

 

幸い自動車というものの仕組みは世界である程度標準化されており、

基本的な仕組みは同じなのでメンテナンス性は同じと言えます。

オイルやブッシュ類を交換するだけでも乗り味は劇的に改善します。

 

では、中古車はどこで購入するのが良いのでしょうか?

中古車であろうとも実はディーラーで取り扱っている場合があります。

 

ただし、ブランドのイメージを損なわないように目立たないスペースに置かれていることもあります。

まずはディーラーに確認してみましょう。

ディーラーが近くに無い場合もあると思います。

 

そんな時は中古車専門店に確認しましょう。

少し大型で長年営んでいる中古車専門店ですと、輸入車の経験もあると思います。

 

自前の整備工場があるお店で店頭に輸入車が並んでいる場合はチャンスです!

気に入ったものを取り寄せできないか確認しましょう。

 

中古の輸入車を買取ってもらう際は注意が必要です。

一般的に中古車の輸入車は整備状況がわからないことも多く、査定面で不利だからです。

 

ですが、下記の車一括査定サイトなどを利用すれば、

中古輸入車であっても高く買取してくれる業者が見つかるはずですので一度チェックしてみましょう。