シボレーの買取相場

アメリカンマッスルカーを代表するシボレーは日本でも知名度の高いメーカーです。

輸入車といえばヨーロッパをイメージする日本ですが、シボレーは別格です。

下落の大きい輸入車買取の市場でも奮闘していることはその現れでしょう。

 

コルベットはシボレーの中でも特別な存在の自動車です。

スポーツカーの中でも古くからの愛好家が多く、年式による価格下落を緩和させています。

 

程度の良い旧車は新車を上回る価格で取引されています。

最新モデルは2014年にフルモデルチェンジしました。

新車時の価格は920万円~1100万円です。

 

一方の買取参考価格は直近5年で270万円~550万円ですが、

先ほどの説明の通り旧車の方が価格高騰する傾向にあります。

 

例えば2010年式の参考価格が190万円~300万円であるのに対し、

1960年式は1000万円を超える買取価格が出たケースもあります。

しかし旧車は程度とメンテナンスで大きく価格差が発生しますので注意が必要です。

 

タホは大型のSUVで迫力があります。

実は日本では正規輸入されていないので、買取相場が存在しない特殊な自動車です。

 

新車時の入手価格はおよそ700万円です。

手元の資料によると2012年モデルで買取価格が5万円~30万円と非常に値崩れしています。

並行輸入で相当数が日本にも入ってきていますが、正規輸入ではないので需要がほとんどないようです。

 

輸入車買取専門店でも扱いが厳しいので、危険を承知でオークションで販売する人もいるようです。

売買には細心の注意を払ってください。