出張車買取査定のメリットとは?

出張買取査定という言葉を存知ですか?
愛車の査定を考えている方なら耳にしたことがあると思います。
出張買取査定という言葉を、テレビやラジオ、雑誌や立て看板などで耳にしたり、
目にする機会が多いですよね。
出張買取査定を簡単に説明すると、
こちらが都合が良い日時を選んで自宅や勤務先など場所を指定して、
専門の査定業者の方に出張してきてもらい、愛車の状態や装備などを実際にチェックを受け、
その結果で買取価格を査定してもらうことです。
出張買取査定の良いところはどこだと思いますか?
出張買取査定のメリットを次に2つ挙げていきます。
[star_h4 style="2" color="black"]1つ目のメリット 査定士が自宅や勤務先まで無料で来てくれること[/star_h4]
愛車の買取価格が知りたいな~と思っても、遠い場所にショップがあった場合、
査定を依頼しに行くのも大変に感じますよね。
近くにショップがある場合でも、
そのショップ1件だけの査定では買取金額の高値を引き出すことができませんから、
やはり数件のショップを回って査定をお願いをして、
一番条件がいいショップはどこか比較検討する必要があります。
愛車のパーツを交換したりカスタム・ドレスアップしている場合には、
元々ついていた純正パーツも一緒に査定してもらうショップまで持って行かなければなりません。
小物パーツなら空いてるスペースに積んで行けますが、
エアロパーツなどの大型パーツの場合はそう簡単には運べませんよね。
出張買取査定なら自宅や勤務先など指定した場所に来てくれるので、
自分は査定士が来るのを待っていればいいだけです。
何件ものショップに大荷物を抱えて足を運ぶなんていう煩わしい手間がかかることはありません。
[star_h4 style="2" color="black"]2つ目のメリット 査定を落ち着いて受けられること[/star_h4]
ショップで査定してもらった時に、査定士が細かい傷までいくつもチェックしていて、
最終的には査定額がかなり下がっていてショックを受けた・・・そんな話よく耳にしませんか?
アウェーとも言えるショップでは、緊張してしまいがちですよね。
査定士の言うことをまるっと鵜呑みにしてしまって、
冷静に交渉できずに損をしてしまう可能性もありますよね。
ですが、出張買取査定ならそんな心配をしなくても大丈夫です。
慣れた自宅や勤務先でなら緊張はしませんし、
落ち着いて冷静に交渉を進められるんではないでしょうか。
出張買取査定のメリットはご理解いただけたでしょうか。
無料で出張査定をしてくれる業者がほとんどですから、
気兼ねなくどんどん活用してみるといいですよ。