車の装備品やオプションはきちんと保存しておこう。

中古車一括査定において、

装備品やオプションは査定額を高額にする上で欠かせません。

 

中古車一括査定サイトに登録する前に確認して、

どのパーツがあるかしっかりと入力しましょう。

 

実車の査定の際に確認できるから入力しなくても良いだろうと思って、

入力せずにいると、価値がわからない人と判断され、

査定額にプラスされない場合がありますので、忘れないようにしましょう。

 

エアロパーツやアルミホイールなど純正のパーツは、

言うまでもなく査定額のプラスにつながります。

 

社外品を装備している場合は、買取業者によって評価が異なります。

プラスに作用する買取業者もあれば、マイナスに働く買取業者もありますので、社外品は注意が必要です。

 

中古車一括査定サイトは多くの買取業者が登録していますから、

その装備が得意な業者、嫌いな業者もいます。

 

また、部品を取り付けるために穴を開けたりしている場合は、マイナス要因になりますので注意しましょう。

 

オプションに関しては、純正ナビやサンルーフ、

電動スライドドアなどメーカーオプションが評価が高いです。

フロアマットやシートカバー、サンバイザーなどディーラーオプションもプラスに評価されることが多いようです。

 

オーディオやエアコン、ナビなどのオプションは、ついているだけでは何の意味もありません。

逆に壊れていればマイナス要因になりかねません。査定に出す前に動作するかどうか確認して、

修理できるようであれば直しておきましょう。