中古車の「事故歴」について

車体を購入してからの事故歴があると思いますが、 これについては隠すべきではありません。

 

自分で分かっている事故や、故障した事などはしっかりと 査定業者へ伝えましょう。

 

当然のことですが、査定業者の方はプロです。 もしも、事故歴を隠したとしても車体を見ればすぐに分かります。 ですから隠すのは良い方法とは言えません。

 

実際に複数の会社へ査定を依頼する場合に 最初の会社では隠し通せたとしても、すぐにほかの会社で 発見されてしまう事もあります。 ですから隠さずに申し出ましょう。

 

もしも、事故歴があとから発覚した場合には、 返金をするというような事態になったり、損害賠償問題に 発展することがあります。 ですから、まず最初に事故歴や故障歴は明言するべきです。

 

では中古車の場合はどうでしょうか? 中古車の場合、前のオーナーが事故を起こしたかわからないということが起こります。 そのようなときはトラブルを避けるためにあらかじめ話し合っておくのが良いでしょう。 のちに事故歴があると発覚した場合でも、契約はそのまま継続していくというようなことなどです

 

中古車を少しでも高く売りたいが為に、事故歴を隠す方も少なくありません。 しかし、後のトラブルへ発展しかねません。 ですから、しっかりと隠さずに申し出ましょう。