車を高く売るコツとは

私は今まで10台の車を売ってきました。3台目ぐらいだった時です、 売りに出した中古車業者からこんな一言を言われました。

もうちょっと綺麗だったらいいのに。と どういう意味なのか全く気が付けなくて、慌てて聞いてみました。

綺麗にというのは、内装と外装の掃除でした。日頃から手入れが行き届いているかを指していました。 詳しく聞いてみると、外装は綺麗に洗っておく事。洗い方も丁寧が一番であること。

その他にアルミの洗い方もあると言われました。内装はごみが少なく拭き掃除が出来ている、 マットは綺麗にしておく、ですがたばこヤニは査定下がるそうです。

自分で手入れをしているとちゃんと車自体を見ている事になるため綺麗な部分と汚れている部分がわかるそうです。言われてみれば納得の内容でした。

この点を注意してるだけで1万もかわるんです。大きいですよね。 なので今回の車にはシートカバーを付けて汚れ防止対策を取ってます。 売る時の事を想定して手入れをするようになりました。