足回りに関する中古車査定のポイント

足回りにも、中古車の査定に関するチェックポイントがあります。 特にアルミホイールや、サスペンションは重要だと言えます。

 

少しでも査定の金額を高くしようと考えると、足回りのドレスアップは、 元にもどしておいた方がいいかもしれません。

 

査定の評価では、足回りのドレスアップは基本的に評価されないと言われています。 例えば、純正では無く、あまり知らないようなメーカーの製品を装着している場合、 全く車にあっていなと評価されると、減点の対象にもなりかねません。 注意しておきたいところです。

 

もし、そのまま中古車を売却しようと考えたときには、 交換する前の純正のパーツも一緒に持って行った方が良いかもしれません。

 

ただ、サスペンションなとで純正部品をカットしたり、後から手を入れてしまっているものは、 純正品として査定できないこともあり得ますので注意しましょう。

 

この他に、中古車のシートもポイントがあります。 スポーツシートやレザーシートといった場合は、高く買い取ってもらう可能性がありますが、 それもやはり状態によりますから、なるだけ綺麗な状態にして査定に出すと良いでしょう。

 

もしシミなどがある場合は、除去しておくことをお薦めします。 まだ交換前の純正シートを持っているという場合は、一緒に純正のシートも持って行くといいかもしれません。

 

他にスポーツマフラーをつけている人も中にはいるかもしれませんが、 こちらはあまり高い買取にはならないと言われています。